ハッピーニュース

第一子誕生!出産に立ち会った福山雅治…立ち会う人はどの位?

2017/02/08

メリークリスマス!どうもゼキュウです。

1年に1度のこの聖夜、世間はすっかりお祝いムードですね。

そしてつい先日22日におめでたいニュースが届きましたね。

Sponsored Link

■第一子誕生!福山さんがパパにそして吹石さんはママになりました!

福山さんに第一子誕生!福山さんがパパにそして吹石さんはママになりました!

お二人の結婚が報道された時は世のOLさん達が会社を休んだりと一種の社会現象が起こりました(所謂「マサロス」現象)。

それだけのビッグカップルなだけにこれからのお子さんの成長が楽しみですね。

私は小説のドラマ化やアニメの実写化等は好きではないのですが福山さんのガリレオは格好良くて好きでした。

小説を全て読破してからドラマの方を見ましたが楽しめました。まだご覧になっていない方は是非に!

■ライブ中に喜びの報告をした福山さんですが…ちょっと苦笑い?

先日の男性限定ライブで出産の終了報告をした福山さん、母子ともに健康と言う事で本当に良かったです。

初めての報告が男性達だと言う事でちょっとした苦笑を浮かべたんだとか(笑い)。

福山さんと言えば桜坂やHello等の有名な曲を沢山出していますがこの報道を聞くと結婚式のテーマソングとしても大人気の曲、「家族になろうよ」が頭に浮かんできます。

きっとこれから結婚式を挙げる人にはより一層人気な曲になるんじゃないでしょうか。

出産を見届けた時は自然と涙が流れたと言う旨の事を言っていた福山さん、それにしてもクリスマス直前いお生まれになるとはこれ以上のクリスマスプレゼントは他に有りませんね。

■出産に立ち会った福山さん…そもそもどれ位の人達がしているの?

出産には福山さんも立ち会ったと言う事ですけれども、ちょっと気になったのはそもそもどれ位の人達が立ち会い出産をしているのかな~て事なんですよね。

私の調べた所では大体半分の割合で立ち会いをしているみたいなんです。立ち会う事による医学的なメリットやデメリットは一概には言えないみたいですしその割合が多いのか少ないのかは何とも言えませんが、立ち会う事で色々な覚悟を決めたいと思っている人はそれなりにいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ただ現場は想像以上に壮絶な事になっているでしょう。何しろ人から人が産まれる訳ですから。

TVドラマの解剖やオペのシーンが描画された位でヒャッとなってしまう人(私はそんな人です)だと…ひょっとしたら気絶してしまうかもしれません。

聞いた話だと、実際あまりにも凄すぎて倒れてしまう人もいるみたいですよ。

しかし自身が辛い時や苦しい時に最愛の人が居てくれると何となく心が救われる気はしますよね。

病気の時に誰かが看病してくれるとそれだけてパワーが湧いてきます。と同時に弱さを見せたくないと言う思いも有ります。中々どっちが良いのかは決めあぐねますね。

まぁ何はともあれ福山さんの場合、忙しいツアー中に見届ける事が出来て本当に良かったですね!

では、またの機会に。

-ハッピーニュース