よしなしごと

ぽっちゃり水卜アナ過去には横山裕と熱愛?&オススメダイエット方

2017/02/08

ぽっちゃりでも可愛い水卜アナ、怒涛の3連覇

さて、また新しい週が始まりました。

TVを付けると世間を騒がせたニュースが番組で報道されています。

そんなニュース番組に欠かせない存在の1つがアナウンサーです。

今や各局のアナウンサーはタレント色を増し、好きなアナウンサーランキングなんて物も有ります。

昨年の女性首位はミトちゃんこと水卜アナでした。しかも怒涛の3連覇です!凄いですね!!

Sponsored Link

でも、一体何がそんなに人気なんでしょうね?

先ずはやっぱり可愛らしいって事ですかね。ポイントなのはぽっちゃりなのに可愛いと言う点です。

デビュー当時と比べて顔もふっくら腕もムチっとしていますが、ぽっちゃりが似合っていると言うか可愛さが抜けないんですよね。笑顔が素敵です。

何でしょう、マスコット的な感じでしょうか。

そして水卜アナの代名詞と言えなくもない「食べる姿」コレにもファンは多いと思います。

いや~美味しそうに食べるんですよね。色々なタレントの方がグルメリポーターをなさっていてそれらも良いのですが、勝るとも劣らない素晴らしさです。思わずお腹の虫が鳴ってしまいます。

さらにこれは良くも悪くもですが、あまりTHE・アナウンサーな感じがしないってのがありますね。

キッチリカッチリしたイメージがあまり伝わってこないのでその分非常に親しみやすいです。ニュースよりもバラエティの司会進行等でよく見かける水卜アナ、今後の益々の活躍に期待です。

過去には某局イケメン男性や横山裕との熱愛報道も有ったが…

そんな水卜アナ過去には熱愛報道も何回か有りましたね。

1回目は某局のイケメン男性との腕組みツーショットが撮られたり(破局したと言われていますが、腕組みともなると交際していた事自体は濃厚な気がしますね)、

2回目には関ジャニ∞の横山裕さんと一緒にジムで運動している所や同じ建物からそれぞれが出てくる所等が撮られました。

腕組みツーショットの様な物は有りませんでしたが、写真や番組等のシーンからは中の良さそうな雰囲気が伝わってきていました。こちらも色々な諸事情により破局したと考えられている様です。

しかし驚くべきは世間から「お似合い」とか「くっついて欲しい」と言った旨の一種の応援メッセージが上がっていた事です。

相手がジャニーズともなるとそう言った報道が出れば色々叩かれそうなものですが…いや~水卜アナ、愛されていますね。水卜アナなら許せる!てな事なのかしら、或いはジャニーズの中でも人によるって事なのかしら(まぁ情報として我々が知り得ていないだけかもしれませんが)。

オススメダイエット方法

水卜アナはぽっちゃりが似合っているかもしれないけど、一般的には中々そうは問屋が卸さないぜ…となりかねません。

かくいう私も油断すると直ぐにお腹だけがポコポコっとなってしまい、何とも傍から見ると格好の悪い感じになってしまいます。

そこで、今私がオススメダイエット方法として気を付けてている事をご紹介します。

先ずは「食べ物」です。と言っても極度な食事制限は私の場合続かないので夜はなるべく炭水化物を控えめにする程度ですが。

人によっては1日1食の方法を取っていますね。何でも食べ物を消化するにあたってもパワーを消費するので云々…1日1食が体的には丁度良いという事らしいのですが、色々な考え方があって実際はどれがベストなのかは分かりません。

ただ少なくとも寝る前にバコバコ食べるのは良くなさそうです。

そして勿論「適度な運動」です。

しかしこれも私は苦手なので、通勤時の駅までのウォーキングと簡易的な腹筋と腕立てでの筋トレ位しかしていません。

それ以上やろうとすると挫折するので…。因みにただやるだけでなく、いまどの筋肉使っているか意識してやるだけで結構違ってきます。

さらに「水分」です。

私は良く喉が渇くのも相まって1日2リットル程度は「水」を飲んでいます。運動前には脂肪燃焼を謳っているお茶等を飲んだりもしますが、少なくともジュースはあまり飲まない様にしています。

そう言えば以前某番組でローラさんがチアシードをミネラルウォーターに入れて飲んでいると言っていました。ただ水とて無理に飲むのはNGです。

最後は「姿勢」です。

普段の生活から正しい姿勢でいるのって結構疲れるんですよね。ついつい楽な姿勢を取ってしまいがちです。まぁ、それだけ体が歪んでしまっていると言う訳で…。

そこを修正すれば色々メリットが有りそう!と言う事で最近気を付けています。

因みに「水」と「姿勢」に関しては正月にやっていた番組でスレンダーな美人さんもやっている旨の発言をしていたのでそれなりに信憑性は有りそうです。

兎にも角にもあまり頑張らずにこなせるものでなければ長続きしないので可能な範囲で皆さんもやってみては如何でしょうか?

P.S.
最近ガンオタあるあるのネタが尽きてきた…ヤヴァイ!!

-よしなしごと