よしなしごと

山田孝之熱狂?櫻井・有吉THE夜会に出演の「つりビット」の魅力

2017/02/08

「釣り」にコンセプトを置いたアイドル「つりビット」

どうもゼキュウです。

昨今は色々なアイドルが居ますよね。

地下アイドルなんてジャンルも有りますが、今や星の数ほどアイドルは存在する…と言っても過言ではないでしょう。

私の青春時代はモー娘。一強でしたかね~。カラオケ等行こうものならそこら中の部屋で歌われていましたよ。

ASAYANとか当時は欠かさず見ていたなぁ~。

Sponsored Link

さてそんなアイドル達の中で最近徐々にその頭角を現してきているユニットの1つが、なんと平均年齢16歳をきる5人組ユニット(長谷川瑞さん、竹内夏紀さん、聞間彩さん、安藤咲桜さん、小西杏優さんからなる)「つりビット」さんです。

いや~流石にアイドルだけあって若いですね~。

そしてその最大の特徴は「釣り」にコンセプト置いていると言う事です!

歌って踊れて更に釣りまで出来てしまうと言う訳です。これは中々珍しいですね~。(消してみろ削除人みたいなあの手の釣りではなく本当のお魚を釣り上げる方です)

「つりビット」の名前は釣り人と単位のビットを掛け合わせたネーミングなのだそうです。

私は元々SE等もやっていたのとガノタでもあるのでビットには親しみを感じますね。釣り人…フィッシャーマン…フィッシャーマンホライズン…FF8…。

2014年にはワンマンライブをこなした彼女達(当時は今よりもっと若かったのに凄いです…)、最近無趣味な人が増えていく中彼女達を切っ掛けに釣りを好きになる人が、そして釣り好きな人が彼女達のファンになると良いですね。

「けいおん!」が流行った時にギターがバカ売れした時の様に…。兎にも角にもこれからの益々の活躍が楽しみです。

ガチオタの山田孝之も熱狂?

私が彼女達の存在を知ったのは「櫻井・有吉THE夜会」でゲストに山田孝之さんを迎えた回で彼女達が出演した時でした。

山田孝之さんと言えば缶コーヒーのCMが非常に記憶に残っています。あのシリーズ好きだったなぁ~。工事現場のおっちゃんが非常にマッチしてましたよね。

そして山田孝之さん…ガチのオタクなんですよね。

電車男でオタを演じてたりもしましたけどプライベートでも、オタクなんですよね。

なんだか親近感が湧きます…!

PS4のCMに出演していた頃にはゲームショーにお忍びで行ったりとゲーム方面は勿論の事、オタグッズを両手にAKBのライブへ行く所をツイッターにアップしたりとアイドル方面もガチなんです(これがまたよく似合う)。

AKBでは大島優子さん推しな山田孝之さん、ウシジマくんで共演した時は照れでまともに顔を見れなかったんだとか…!

先の番組で「つりビット」が紹介された時には彼女達のファンの諸先輩方に教わりつつ、オタ芸を全力でやっていた山田孝之さん。

その後彼女達のライブに行く予定とのコメントも挙げていた事を鑑みても中々の熱狂?具合です!

「つりビット」の魅力とは…&赤坂BLITZで2/26にワンマンライブ!

さてさてそんな彼女達の魅力とは一体何でしょうね?

アイドルなので若い&可愛いってのは魅力の1つだと思いますが、やはり「釣り」要素が大きいですよね。

ウィッキーさんにまで釣りたい魚が紹介されている彼女達ですが、先の番組で紹介された時もコンセプトがしっかりとしているというカテゴリーで紹介されていました。

即ち「釣り」と言うコンセプトがしっかりとしていると!

昨年にはフィッシングイベントに出演していたり、彼女達の釣り活動が曲におけるセンター決めに関わってきたりと表面上だけでなくしっかりと釣りと向き合っている所がやっぱり良いですねっ!

また、キャラクターが立っているのも良いですね。例えば、長谷川瑞さんであればリーダーですが竹内夏紀さんは“ファッションリーダー”と言った具合に。

メンバーそれぞれにその称号とでも言いましょうか存在しています。そうするとどんな子なのか傍から見ても分かりやすいですよね!

そんな彼女達が今度赤坂BLITZで2/26にワンマンライブを行うのですが、赤坂ランチを比較的低コストで済ませるのであれば「もつ千」がオススメです。

食べログ等でも大きく紹介されていますがワンコインでハヤシライスやカレーライスがあの土地で食べれるのは嬉しいところです。

もつの入ったカレーてのもポイントですね。

ちょっとスパイシーなカレーでパワーを付け応援に行くのも悪くないかもしれません(魚じゃなくなってしまいますけどね)。

それではまたの機会にっ!

-よしなしごと