よしなしごと

松尾潔 偉そうだけど才能なし&最低は本当?嫁のまいこって誰?

松尾潔さんってご存知でしょうか?松尾KC潔ともクレジットされている、作詞家、音楽プロデューサーです。

私は平井堅さんやCHEMISTRYの作品で知っていたんですけど、他にもいろいろと手がけておられますよね。

Sponsored Link

東方神起やケミストリーを手がけた松尾KC潔の性格は最低なのか?

気になるのはこの松尾潔さんの評判です。

なんでも、某巨大掲示板界隈で、あいつはナルシストだとかハッタリ野郎だとか、才能がない!最低!!と、ボロカスに言われてるんですよ(笑)。

でもまあ、音楽家って天才肌の人が多いじゃないですか。きっと。一般常識とは外れたところにいるから、イイ作品が書けるということもあると思うんですよ。

長渕剛さんなんか、もうめちゃくちゃらしいですからね?。

でも、裏方なのに性格の話が漏れ出るくらい、注目されているプロデューサーなんじゃないか、と思う次第であります。

私が言いたいのは、人を憎んで曲を憎まずってとこですね。はい。

松尾潔

松尾潔さんのこと 作品やプロデューサーとしての才能について

松尾潔さんがプロデュースした作品の中で私が特に印象的と言うか好きな作品はケミストリーのデビューシングル「PIECES OF A DREAM」なんですよ。

以前何処かの記事でも書きましたが、当時やっていたオーディション番組「ASAYAN」、欠かさず見てましたからね~。初めて聞いたときは感動したもんです、はい。

なんと5週に渡ってオリコン上位に居続けたんですよ!!そう言えば当時のカウントダウンTVとかでもよくよく目にしましたね!未だにケミストリーの曲の中で一番売れた曲でもあります。

 

 

他にもエグザイルの「Lovers Again」とか良いですよね。ひっとりでわ~って友達がよく歌ってました。賛否両論あるでしょうが私の中でエグザイルと言えば「Lovers Again」です。チューチュートレイン…?知らない子ですね(キリッ

他にもそうそうたる作品を手掛けている事から松尾潔さんのプロデューサーとしての才能は高いと思うんですよね~。

Sponsored Link

松尾潔さんは結婚してるんでしょうか?嫁&子供の件

さてそんな松尾潔さんは果たして結婚しているんでしょうか?

色々と検索はされているんですよね。でも中々その手の情報が出てこない…。

と言うのも松尾潔さん、その様な内容に関しては仕事等では言わない主義らしいんです。

そんな中某巨大掲示板等も使って辛うじて見つけた情報によると…

ラジオで奥さんについて語っていたり

NHKホールで行われたケミストリーのイベントに松尾潔さん夫妻が来ていたとのこと。しかも滅茶苦茶綺麗な方なんだとか!?

どこまで正確な情報かは分かりかねますが、結婚自体はしていそうですね。

しかしながらお相手がどんな方なのかそして子供がいるかに関しては何一つめぼしい情報はありませんでした。

居てもおかしくはないんですけどねー。

1つ疑問だったのは松尾潔さんを検索すると「まいこ」のワードも一緒に検索されているという事なんです。

私はてっきりお相手の方が「まいこ」なのだと思っていたのですが、上記の様にお相手の名前までは察知する事は出来ませんでした。

当然「まいこ」と一緒に検索しても空振りです。

では何故「まいこ」が出てくるのか…?これは私の想像ですが松尾潔さんは他の名義として「小山内舞」(多分”おさないまい”)という名前も使っています。

この”まい”に何らかの変化が生じて「まいこ」が産まれたのかなぁ~と思っています。(かなり無理やりですけどね)

しかし、プライベートな情報を敢えて外に出さない事でミステリアスな部分が生じ格好良く見える…てな事も有りそうですね。

-よしなしごと