よしなしごと

徳井青空の漫画は下手?…サンシャインに不満を漏らした理由とは…

2017/02/24

どうもゼキュウです。

皆さんはアニメとかよく見ますか?

色々なアニメのヒット作品は一種の社会現象を引き起こしてきました。最近だと「君の名は。」がそうですね。

そんなアニメや映画等のキャラクターに魂を吹き込むのが声優さんです。

先月は声優が選ぶ声優ランキングをやっていましたね。この手のガチランキングはやっぱいいもんです。

1位はやはりあの御方でしたね。まぁ、そうだろうなと思っていましたけども!もう殿堂入りな気がしますっ!

さて、社会現象って事を考えると「ラブライブ」等も比較的記憶に新しいですよね。某神社に聖地巡礼って事でワーっと人が押し寄せたりとか…ね。

そんなラブライブに「矢澤にこ」役として出演していたのがはそらまること徳井青空さんです。

Sponsored Link

徳井青空の漫画は下手なの?…作品がアニメ化!

その徳井青空さんが描いた漫画作品の1つ「まけるな!! あくのぐんだん!」が今春アニメ化されます!

しかし…中には漫画が下手だというお話もあるのです。果たしてどうなのでしょうか?

徳井青空 漫画

上記の作品とは別の画像ではありますが…なるほど!

所謂脱力系じゃないですけど、そっち系の絵ですね。きっとこの絵のタッチだからこその作品なんでしょう。よくプロの漫画家さんが背表紙とか表紙とった所とかに書いてある4コマ漫画って感じでしょうか。

これは下手とか上手いとかその手のカテゴリーではありませんね。ただ何が起こっているのか支離滅裂と言う訳でもないので下手って事は無いと思います。私みたいに絵心が無い人はもう…ですからw

なんか心なしかほんわかできて個人的には好きだなぁ~。画力の高い漫画も勿論面白いですけど、この手の漫画も箸休めにあると胃もたれしなくてすむんですよね!

徳井青空

徳井青空 サンシャインに不満を漏らした理由とは?

先述の様に徳井青空さんと言えばラブライブの矢澤にこ!が真っ先に思い浮かびますが、そのラブライブの後継にあたるラブライブサンシャインの事で過去に不満を漏らしたなんて噂が有る様です。真実だとしたらその理由がきになる所ですよね。

そもそもこのラブライブはゲームがその出発点でした。そのゲームと言うのがラブライブ!スクールアイドルフェスティバル通称「スクフェス」です。

所謂ソーシャルゲーム、ソシャゲーの類です。中身はどんどんアップデートされていきます。

当然シャインのキャラクター達が新登場となればそれらを売り込むためにアプリ内は勿論、CM等で宣伝したり、中の人即ち声優さん達にツイートしてもらったり…なんて事も有りますよね。

徳井青空さんも自身はサンシャインには出ていないとは言えツイートで宣伝したりしていました。不満を漏らしたと噂されているのはその近辺の事です。そして噂の元となったのがこちらの文です。

ツイートから

↓5分後

そらぴよ (徳井がよく意味深コメントをする1言ブログ)
⊂(´・へ・`)⊃

これは、
食べ過ぎ、なの、かな⊂(´・へ・`)⊃
ふむ⊂(´・へ・`)⊃むずかしい⊂(´・へ・`)⊃⊂(´・へ・`)⊃⊂(´・へ・`)⊃

ぽいずんぽいずんぽいずん⊂(^ω^)⊃
だれのためのぽいずん~~~⊂(^ω^)⊃

おしつぶされる~⊂(^ω^)⊃
ぎゅう~⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃

しょっぱいしょっぱい⊂(^ω^)⊃
お茶もコーヒーもしょっぱい⊂(^ω^)⊃
しょっぱいよ⊂(^ω^)⊃

こんなときはとにかく飲むにかぎるw(⊃^ω^)⊃プハー
そしてゆっくり寝る!
だいたいのことはこれで大丈夫-!!

わかってくれる人がわかってくれる(⊃^ω^)⊃
それでいいんだ(⊃^ω^)⊃いつだって(⊃^ω^)⊃

これらの発言が当時ラブライブサンシャインに対する不満なのではないかと一部のファンの間で憶測を産み波乱を生んだのです。

しかし…う~ん…特段ラブライバー(ラブライブに沼っている人達)な訳ではない私にはこの発言をどういう解析にかけると不満に直結するのかがよくわかりません。もしかしたらその人達にとってはなぞなぞを解く様な物なのかもしれませんが。

妄想と想像で辛うじて不満に繋げ様とするならば…

「ぽいずん」と言えば反町隆史さんのあの歌、即ち言いたい事も言えない的なメッセージ。(飛躍して宣伝なんてしたくない、なんて言えない的な事)

「おしつぶされる」から自分のキャラが新キャラに追いやられるってな事。そしてこれらの発言が宣伝ツイートの比較的直後であったという背景…

等を総評してサンシャインへの不満てなところでしょうか。いずれにせよ予め不満と言うレールが有るていで考えなければ辿り着けない気がします。(最もあれらの発言自体謎が多くて私にはそもそも何が言いたいのかわかりませんが)

てな訳でそもそも不満を漏らしたという事自体こじつけないしはでっちあげなんじゃないかな~て思いますね。仮に不満を漏らしたのだとしても、それは作品と言うよりは商法戦略に対して…なんでしょうね。

Sponsored Link

徳井青空さんの事 元ヤン並びに黒歴史説について

さて徳井青空さんについて調べていると「元ヤン」や「黒歴史」なんてワードをそれなりに目にします。

黒歴史…ガノタとしては放っておけねぇワードだぜっ!!

しかし所謂清純派と思われる徳井青空さんになぜその様なワードが出てくるのか…?

それは黒歴史な事柄がリークされてしまったからです。(信憑性はさておき)

リークしたのは元カレを自称する生主のくーにでっぷ船長さん。歌舞伎町のホストらしいですが、その彼が「徳井青空さんがよくホストを利用していた」等の黒歴史をリークしたという訳です。お二人がやり取りに使っていたとされる掲示板が断定されたりなんかして、当時ネット上はてんやわんやでした。

まぁ、結局のところ決定打は無かった訳ですけどね。いちゃいちゃしていた画像が有るとかでもないですし、掲示板に関しても本当に本人が書き込みをしているかなんて誰も知り得ないですからね。

女性声優さんの場合、売れる前に交際していたとされる人が売れた後後に情報をリークする展開ってのは少なくはありません。その信憑性は低い物が多いですけどね。今回の件に関してもこの黒歴史を踏み台にして船長さん側が売れようとしているんじゃないかなんて勘ぐってしまいますね。

まぁ、個人的には作品が面白ければそれくらいの黒歴史があっても構わないのですがwだって芸能人だって人間なんですもの。

元ヤン説に関してもそれっぽい画像が有る訳でもありません。某番組で徳井青空さんの過去に話が及ぶ時が有り、そこから背びれ尾びれがついていつの間にか元ヤン説になってしまった…だけの様です。

今や声優さんもアドリブが求められる時代です。その場の雰囲気を面白くする為に冗談を言うなんて事もあるでしょうからこっちの説も眉唾物ですね。

取り敢えず、先述のアニメが楽しみです!

-よしなしごと