よしなしごと

坂本ちゃんの現在はゴールデン街でバイト?オネエ疑惑の顛末は…

どうもゼキュウです。

最近バラエティ番組を見ていると(前からかもしれませんが)、結構同じ人が幾つかの冠番組を持っていますよね。

さんまさんとかダウンタウンさんとか…

あと有吉さんとか特に色々な所でお見かけします。

そんな有吉さんの名前を一躍有名にしたのがあの伝説的番組「電波少年」ですよね。

今の時代は…あの手の結構とがった番組にお目にかかるのは少なくなりましたね。
水曜日のダウンタウンとか個人的には結構チャレンジしているので好きなんですけど。(もっとも結構ミスも多いのが玉に瑕ですが…)

さてその「電波少年」の企画の1つ「電波少年的東大一直線」で強烈なキャラクターで茶の間を沸かせたのが坂本ちゃんです。

Sponsored Link

坂本ちゃんの現在はゴールデン街でバイト?

当時大ブレイクを果たした坂本ちゃん、しかし現在は中々の極貧状態にあるのだとか…!
昨年、人気バラエティ番組の「幸せボンビーガール」で色々明らかになりました。

当時は年収8000万円とかだったんですって!そりゃぁ~調子にも乗りたくなりまさぁねぇ~。

旅行とか食べ物とかお金を使いまくっていた様ですよ。

しかし、ブームが過ぎ去ると…

何かエンタとかレッドカーペットとか発の一発屋芸人さんみたいな流れですね…。

最も今の時代の人の方が過去にがで痛い目に会ったのを知っているでしょうから豪遊はしないかもしれませんけどね。

そんな坂本ちゃん、極貧状態の現在は新宿のゴールデン街の居酒屋でバーテンダーのバイトをしているんですって。

因みに金銭の関係で親とは絶縁状態なのだとか…。

坂本ちゃん 現在

坂本ちゃんの現在の画像が○○に似ている?

上の画像が坂本ちゃんの現在の姿な訳ですが

いや~ビックリですね!当時から丸坊主では有りましたけどまさかスキンになってらっしゃるとは…!!

赤フレームメガネのバージョンも有りますが総じてそこそこの変わり様ですよね。

ただまぁ表情とか手を合わせるその所作とかは間違いなく我々の知っている坂本ちゃんなんですけどね。

そしてこの画像を見た時私は思いました。「あ、誰かに似ている」と。
それは近所のおじさん!…てのは冗談で

Hi-Hiの岩崎さん!

Hi-Hi 岩崎

槇原敬之さん!

槇原敬之

岩崎さんは勿論スキンって所もそうなんですが何か目元の辺りとか顔つきが、そして槇原敬之さんとは口の辺りが結構似ている気がするんですよね。

スキンな有名人と言えば私の中ではさんが一番最初に出てくるんですけど、基本的にサングラスなのであまり似ているか分からないですし…。

Sponsored Link

坂本ちゃんのこと 東大合格やオネエ疑惑について

先述の様に「東大一直線」で勉強に励んだ坂本ちゃん。

そこで気になるのは、坂本ちゃんて結局東大受かったんだったっけかなぁ~、て事ですよね。

日本が誇る有数の難関校東大!

赤門と言えば東大!

何故か結構討論系のバラエティ番組等に生徒がちょいちょい出ている東大!

そんな東大に坂本ちゃんは…残念!!でした。
まぁ、当時35歳位(と言われている)事を鑑みると…詮方ない気もしますね。

幾つか他の大学には受かりました。(日大とか駒沢とか青山ならびに明大の夜間とか…その他諸々
挑戦期間は確か8か月位でしたから、その期間内に少なく見積もっても日本全体の平均には足が届いた訳ですから大したもんです。

ただ、日大に進んだものの中退してしまったのだとか。

TV番組では強烈なキャラクターだった坂本ちゃん、オネエとかオカマとかその手のキャラクターでしたが果たしてキャラなのか素でそうなのか疑惑も有る様です。

元々芸人である事や女性アイドルファンで有る事等からあくまでもキャラクターだと思っていたのですがゲンダイさんの取材ではあれは素だと言う旨のコメントもしていました。

対象は女性だけれども口調はオネエ口調ってな事かもしれませんね。

今度しくじり先生にも出演する様なので色々楽しみです。

-よしなしごと