よしなしごと

福田雄一の作品がつまらない&嫌い説は本当?衝撃の鬼嫁エピソードとは

どうもゼキュウです。

今や色々なバラエティ番組が日夜放送されていますよね。

そんなバラエティ番組には構成が欠かせない訳ですが

「笑っていいとも!」や

「明石家マンション物語」や

「いきなり!黄金伝説」

等々…数多の作品にの構成を担当されたのが福田雄一さんです。

Sponsored Link

福田雄一の作品がつまらない&嫌い説は本当?

そんな福田雄一さんの手掛ける作品につまらないだとか嫌いだとかのコメントが…

個人的には「えー!?」でしたよ。
私は「33分探偵」とか「勇者ヨシヒコ」とかのノリが大好きですからね。

あのなんでしょう、脱力したゆる~いくだらない感じが何とも心地良いんですよねー。
こう、バカを全力でやる感じが私的にはツボなんです。

今年公開予定の銀魂なんかも原作者のコメントのパワーも有ったとは言え
アニメの実写化を嫌う人達が福田雄一さんが監督なら…楽しみかもなんて思うくらいなんですからっ!

ただ、福田雄一さんの作風を鑑みれとその判断が大きく2分されるのは仕方のない事なのかな~ってのは思いますね。

正攻法や定番を好む人にとってそれらはあまり許容できる内容ではないでしょうから。
人の趣向は十人十色、好きも有れば嫌いもありますよね。

福田雄一

情熱大陸が「つまらない」?

TBSが誇る人気ドキュメント番組「情熱大陸
テッテッテ~♪テ~テッテッテテ~♪の音楽でお馴染みですね。

2016年3月20日の放送分では人気若手俳優「菅田将暉」さんにフォーカスが当てられました。
なのですが…その回につまらないとか残念とかそう言う意見が多かった様なのです。

そしてそれを撮ったのが福田雄一さんなんですよね。

作中の中では飲み会とか打ち合わせとかバンド練習等に参加する菅田将暉さんが描かれていました。

なので基本的にはいつもの通常時の菅田将暉さんが描かれていたという事でございます。

オン状態の描写がほぼほぼ無かったのと
菅田将暉さん自体自分からワーワー言うタイプの方でもないってのも相まって
いつもの情熱大陸のていで見ると確かに肩透かしを喰らった気分にはなったかもしれません。

でも私なんかはそれがいつもだったら番組のスタンス的にだめかもしれないけれど
たまにはいいんじゃないかな~って思うんですよね。

だってそこまでプライベートな菅田将暉さんを見る機会なんてそうそうないじゃないですか!
ドラマで役として登場する菅田将暉さんは沢山お見受けするけれど内面的なものは中々垣間見えません。

そう言った面ではファンの人から高評価みたいですよ。私もあまり普段は見えない部分が見えてある意味良かったなぁと思いました。

きっと福田雄一さん的には役に入らない状態の菅田将暉さんをお伝えしたかったんだと思うんですよね~。

また、そんなプライベートに対してハッキリとテロップ付きで

菅田将暉のプライベートがあんまり面白くないんですよ

と言ってしまったことも指摘している人はいましたね。

いや~一般的な社会においては失礼にあたるかもしれないですけれど
あくまでも番組の一幕ですからね~。いじったり煽ったりしていくスタイルも有る訳で…。

言う程の事ではないんじゃないかな~とは思うんですけどね。

Sponsored Link

福田雄一さんのこと 衝撃の鬼嫁エピソードとは…!?

さて、芸能人の中には恐妻家と言われている人達が結構いらっしゃいますよね。

峰竜太さんとか

IZAMさんとか

ノッチさんとか

福田雄一さんもまた業界屈指の恐妻家らしいですね。
節々に語られる鬼嫁エピソードもまた中々のもんです。

例えば…

お風呂中に頼まれた用事をお風呂を出てからやると答えようものなら
すぐやれやーとばかりに洗剤を投げられたりとか

炊事洗濯等をこなす福田雄一さんのせいで
ダメな嫁になってしまったってな話になったりだとか

中々激しいですねw

福田雄一さん曰く

うちの嫁が大変わがままで、社会人経験がなく、協調性のない女性

等とおっしゃっていましたw

でもそれでもうまく回っているんだからすごいですよね~。いやはや素晴らしい!

これからも色々な作品にお目にかかれるのを楽しみにしていますっ!
取り敢えず銀魂がどうでるか…特に楽しみです!!

-よしなしごと